【悲報】グラブルリリンク、まったく話題にならない
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原神超えた
今ユーザーが次々原神やめてリリンクに流れてる もう原神ユーザーもどんどんやめてグラブルに乗り換えてるみたい
Xの原神アイコンがグラブルに変わってる リリンクのアクションクソおもろいぞ
ハラの海灯祭にスタレのピノコニー無視してリリンク漬けだは Twitterで全然見かけないからまだ発売されてないと思ってたわ ペルソナ3積んでリリンクずっとやってるわ
ガチでこういうのでいいんだよ >>16
だって完結しない未完成として出すんやし仕方ないわ 硬い敵をひたすらカットインかましつつ殴り続けるゲームやからな
ソシャゲ脳じゃないとキツい ボイスが厨二病過ぎてクソダサいし若いやつには絶対流行らんやろなとしか思わなかったな 売れてるし話題になってるぞ
5chは人減って層が違いすぎる Steamだけで同接10万以上やからそこそこ盛況やな 配信者がクリア耐久やってたぐらいにはスカスカなんやろ マジで原神とはクオリティが違う
原神は安っぽい感じの作りだけどグラブルはかなり細かいとこほまで作り込まれてる グラブル知らんけどゼタちゃん即シコすぎてヤバいすこ 意外と悪くなさそうだけど原作を知らないってネックを帳消しにできるほどじゃない >>29
このゲームの惜しいところはここやな
既シリーズの番外編で出してるから新規がかなり敬遠しとるわ
ワイもグラブル知らんくて様子見してたからよおわかるわ >>34
和ゲーって何で安っぽいカラフルなエフェクト使いまくるんだろな?
洋ゲーはエフェクト控え目なのに迫力あるし
センスが違いすぎる PSストア3位程度のゲームだしたいして売れてないだろ
まぁそろそろ週販出るだろしそこで分かるだろう >>35
別に原作知らんでも楽しめる作りにはなっとるけどストーリー重視で買うと痛い目見るとは思うわ
作中で用語の解説や前日譚的なのわかるとはいえバンバン飛び交うでな ストーリー酷かったな
キャラの心理描写が一切ないからこれストーリーと呼んでいいのか分からないレベル 出来が良かろうがソシャゲやってねーから100%楽しめない時点で買う気失せる 本スレではノムリッシュに汚染されてない世界線のFFって言われたがほんまか? キャラについては一人一人にフェイトエピソードってのがあってどんなキャラなのかある程度丁寧に保管できるな 周回要素とガチャ要素多くて流石サイゲだわってなった まぁjrpgってよりほんまソシャゲをアクションゲーム化しましたって感じやな
ストーリーが薄い上に短すぎや ラスボス戦のスパロボみたいなBGMはなんとかならんかったんか 荒れるから比較対象は出さんけど王道ど真ん中のストーリーやから俺は好きやったぞ
考察するのが好きとかそういう奴には向かんけど >>51
モンハンやけどより近いのはゴッドイーターやなぁ >>34
必殺技だけならまだしも通常攻撃が無駄に派手すぎて疲れるんだよなw 奥義×4なんとかバースト(5%ダメージ)
なにこれ >>54
PVとか見るに壮大な大作RPGなのかと思ったら、え?これで終わり?みたいな感じやわ >>60
モンハン的なデカいモンスターを時間かけて倒すコンセプトやから
体力ゲージ表示したりド派手な演出魅せたりするからアホっぽく見える そこらへんの作品の話寄せ集めたかのような既視感の塊ストーリーやった
AIが書いてそう >>40
Steamで絞ったらそらそうなるやろ
日本人はゲーム用のPCを持ってないってパルワールドでわかったじゃん ストーリーは簡潔に纏まってるけどただそれだけやな
ちゃんとキャラが動いてるからまだ見れたけどソシャゲの紙芝居でこれ見せられたらクソ扱いすると思う 原神とFF16によく比較されるゲームやけど全然違うやろ >>76
原神はやってへんから知らんけどFFはまあ比べたくもなるのもわかるがな >>75
ことあるごとにバハムートバハムート連呼してるのが寒かった 元スクエニスタッフだらけな時点でどういうゲームか察せてしまうのがね そもそもバハムートが竜なのってFF発祥だよな?
元々はベヒーモスの発音違いなだけで
何故かサイゲは会社のロゴにも使うほどにバハムート推してるけど つまらなくはなさそうやが10年かけてこれ?ってなったわ
ここからモンハンみたいにシリーズ化してクオリティアップを重ねるってんならいいけどこれ単発で終わりなんやから虚無もいいとこやろ >>82
全く期待してなかったからハードルおもっくそ下がってたのもあるわ
時間泥棒すぎやわ なんG「クソゲー!w」
steam「リリンク非常に好評 P3圧倒的好評」
今回もワイらの負けや 結局アプリのゲーム内特典目当てだしな
ゲームはおまけ >>83
FFよりも前にD&Dに竜としてのバハムートが出てる >>88
リリンクはわかるけどP3が好評はわからん なんGは中国人と韓国人多すぎや
むりして原神とブルアカ持ち上げんでええぞ 脚本がしんどい見てて苦痛を感じるレベル
グラブルに飼い慣らされた人でないと苦しい リリンクは遊んだら終わりやけど原神はサ終しない限りアプデ続くやん
買い切りとソシャゲで比べてる奴ってアホなん? リリンクは持ち上げられてるの意味不明だからな
キャラの表情とかPS3以下だろこれ 和ゲー歴代ピーク同接数
1 パルワールド 2101535
2 エルデンリング 952523
3 モンハンW 329333
4 モンハンR 230942
5 アーマードコア6 156022
6 ダークソウル3 129831
7 SEKIRO 124334
8 グラブルリリンク 114054
9 バイオRE4 111172
10 バイオ8 106631 >>85
ソシャゲとは別軸の商品としてこっから育てていくつもりなら期待したいけどな
プリコネ信者やからこういうゲームでキャラ動かしたいってのはあったし
でもプリ関連は縮小の一途やろうし希望がないわ モンハンとかゴッドイーターとか言ってるけど
装備作り要素あんのか?
アクションだけ近くても意味ないんやで
モンハンやゴッドイーターや討鬼伝が面白いのは武器防具作って狩る
この流れだからな ホヨバ戦士がリリンクに一方的に喧嘩うってるだけで勝負にならないよ🤷
所詮は貧困層向けしか作れない技術力ないガチャ屋さんでしかない😌
https://i.imgur.com/i1CxkEX.jpg
https://i.imgur.com/i4xHesD.jpg >>105
こう見るとソシャゲってやっぱチープさあるな デモみるかぎりなんもない平面のフィールドでボス殴ってるだけなんやが
全ボスこれなんか? >>110
ペルソナのが発売日後やのにリリンクが新登場ってなってるのなんでや? >>104
どこに重きを置いてるかでその辺の話は変わるからまあ >>63
そもそもソシャゲ原作やしそこからの転用やしな 2019年にサイゲ単独開発になったけどその時点ではまだサイゲはCS部門がなかったんよな
そっから開発環境整えながら4年でリリンク発売してるのえぐいわサイゲ >>113
一部はギミックがあったり地形変動するやつもおるが大体はそうやな >>114
ペルソナは半年ぐらい前から予約購入できたから 原神FFと勝負できてゼルダモンハンに負けてるくらいの面白さって事やな
いつもスレがそんな感じや >>122
原神をゲームとして評価してるやついるんか?
リリンクやった後にスキル打ってキャラチェンするだけの戦闘もうできんわ iwaraに貢献したら本物
しなかったら原神の足元にも及ばない >>114
この「新登場」ってのは「このゲーム自体が新登場」ではなくて
「ランキングに新登場」だからね予約とかで入った事あると新登場じゃない 去年やったゲームの中で1番面白かったのがバイオRE4なんやけどリリンクはそれに匹敵するぐらいハマってる 興味ないからアンテナ張ってないけど特典ないスチームでも売れてるんやろ 原神はもう誰もやってない
周りでもやってる人見たことない リリンク今非常に好評なんか
リリース時クラッシュするだのWQHDがないだので賛否両論まで落ちてたけどあれは…… メインストーリーは50m走の勢いで中距離走らされてる感覚やったな、サクッと済ませられて良かったが
こっから色んなキャラ動かしていきたいわ リリンク今買うやつ全員馬鹿です
賢い人はコンテンツできってセール来てから買います 日本で持ち上げてるの大半がPS5とかいう2060程度のゴミ箱持ちだし無視でいい 原神やったあとにリリンクやると感動する
グラも音楽もストーリーもキャラクターも全てが上 >>117
新規参入に4年で早い扱いとかビジネスモデルとして破綻してるんちゃうか FF16がシナリオクリアしたらやる事ないのと違ってリリンクはシナリオクリアしてからやる事広がるのがええわ 好評みたいだし2待ちするわ
ビカラやヴィーラなんかも次は出るやろ PSO2NGSって本当はリリンクみたいな戦闘やりたかったんやろなぁ 開発費400億です
PS5独占です
めちゃくちゃデキいいです
これで一切話題ならないスパイダーマン2さんのがヤバイ マルチ4人でボス数分でボコって無限に周回するってPSPとかvita時代の共闘ゲーみたいなノリだよなこのゲーム グラブルライジングも話題にしてあげろや褒めたり貶したりしろ >>19
なんつーか…いくらガワを綺麗にしても根底にあるのはソシャゲ屋のノウハウなんだよな… グラブルおじさんが持ち上げてるだけで全然現代クオリティじゃないよな 動画勢は敵硬いっていうからわかりやすいね
やってれば敵硬いなんてイメージもたん 3Dアクションゲーは何かストレス貯まるから
やらんと決めてるわ vsの時も思ったけど人気皆無の初期キャラ出さないとダメなのがキツイ 遊戯王は初動だけはやばかったな
現代遊戯王のゴミさ加減にヒェッヒエになったけど >>161
遊戯王ってゲーム性が良かったことあるんだろうか >>162
先行制圧が当たり前になるまではなんだかんだやりとりあったでしょ 謎に持ち上げられてるけどこれでPS5だけのFF16に売上負けたら一生馬鹿にされるだろ 型月ゲーは信者しか買ってないけどグラブルはやってないやつも買ってるからCS売上伸びるんよな
グラブルVS120万
メルブラ40万
月姫30万
リトルノア20万
艦これ改20万
アズレンクロスウェーブ20万
fateエクステラリンク11万
シャドバト13871 売り上げの話ゲハっぽくて嫌いやけど売れてたらサイゲが真っ先に発表しそうではある >>168
これはどういうピックアップなんだろうか
あまり統一性がないというか 配信者が食いついてないから盛り上がってるようには見えない >>168
型月その売上で信者だけ扱いされるの厳しくね
今のゲーム業界全体的に売上縮小傾向だから
その30万本も売れたら一流だけどな
グラブルの売上は凄いけども >>174
ブラゲとソシャゲの一般ゲーム化タイトル並べてるだけやろね
多分サイゲ信者でセルランではFGOに勝てないから
ここぞとばかりにマウント取りたいんだろう ごめん、サイゲ戦士さんは原神超えたとか息巻いてたけど、原神どころかコレ下手したら白猫以下まであるで😅 2024年にひたすらスライム狩り要求されるとは思わなかったわ😂 グラブルVSて特典付きで即買取拒否になったやつだっけ パルワはみんな楽しそうに何時間もやってたから面白いのわかったんやけどこれはなんなの サイゲガイジってこういうスレ立てて他ゲー叩きするから嫌われるんだと思う
風来のシレン「14年ぶりの完全新作です!」←こいつがコケた理由wm'ywwmyywwywwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707350872/ 面白そうに見えたけど直ぐ飽きそうに見えてスルーした >>178
それだとFGO以前からある型月系は抜かないといけないのでは この時期じゃなかったた買ってた夏あたりのライバルいない時期にだせばよかったのに ソシャゲのアクションゲーム化とか夢があるよなドルフロとかこれくらいのクオリティで来たら超嬉しいけど無いだろうな… >>190
型月にマウント取りたいだけのキッズの選出だからしゃーない
そういう分別はつかないんや ストーリーが10時間くらいとか聞いたけど、大してボリューム無くね? 完売までは予想できてもスチーム売上一位はアンチも信者も社員も想像出来なかったと思う >>196
言うて分別つけたらメルブラとか月姫とか上の方が抜けてしまうけど >>203
末尾aとMがずっと対立煽りしてるからな >>203
なんGなんて基本的に罵り合いの場でしかないと思うの 見た瞬間クソゲーだと確信した
500円になるまで待つ グラブルやったことないからなあ
中古でお手軽になったらやってみたいけど ストーリーなんかあってないようなもんやしグラブル知っとるかどうかはどうでもええと思う グラブルっていう頭打ちコンテンツなのが一番足引っ張ってるよな やたらと原神と比べられとるからやってみたらマップもキャラも戦闘も音楽も原神の上位互換でビビった スクエニガイジが必死こいて原神になすりつけようとしてるけど原神は無料ゲーだからなw
瞬殺されたFF16ざまあああああwwww
w🫵😂😂😂😂😂 FFガイジ「FF16もPC版出してたら売れてたんだあああ!!」←これほんと? クリアは寄り道してもガチで10時間で到達できる
クリア後もストーリーあるから本番そっちやけど やってみたら原神の100倍面白かった
もう戻れないわこれ >>224
無視できない程度には売れるやろ
まあ劇的に売れるわけでは無いやろけど 原神FFは超えてるっていうレビュー多いな
かなり期待できそう >>230
ムービーゲーとしてみたらアリ
RPGとしてみたらRPG要素がほぼないからクソ >>230
ストーリー重視です!って言って肝心のストーリーが微妙なのがね
リリンクはFF16よりストーリーはよっぽど酷いけどまぁ誰も元々期待してないから >>226
そらゲームバランスと操作性ぶん投げてるガチャゲースマホゲーと比べたらアカンやろ クリアまでは長くないけどクリア後のやりこみ要素あるんやろ? リリンクがサ開してから原神のアクティブ激減したらしい >>236
やり込み要素というか難易度を細かく分けてモンハンでいう逆鱗とか竜玉とかのストッパー素材をひたすら集めさせられるゲームやなぁ >>230
おもろかったよ
FFドラクエは日課で叩いとる奴多いから評価鵜呑みにせん方がええ >>105
たまにロンパリに見えたり目が離れすぎなキャラとか詰めの甘さあるよな
でも探索は嫌いじゃない アクションとして見るならはっきり言ってGEのほうが面白い どこの板にもCygamesに親殺されたのかってくらいの奴いるよな >>247
漏れなく中華ゲー韓国ゲー賞賛しとるから分かりやすいわ
サイゲはクソで基本一致してるのに余計なことしてアンチへの反感だけ増幅させとる 原神とかもう誰もやってないぞ
みんなリリンクとパルワールドに逃げた むしろこのスレでは中華ゲーこき下ろす意見のほうが多いが >>239
いやリリンクやったらやっぱりFF16つまんなかったんだなって再認識したわ
リリンクこそがずっとFFファンが想像してきた理想のFF16やもん ワイはやってないけど知り合いが数人楽しそうに遊んでるわ
そいつらも理想のFF16って言ってたな >>241
むしろこのキャラデザだからこそ流行ってる
フォトリアルっていうほど需要ないんだよ。日本は洋ゲーまったく売れないし、海外もそればっかで飽きてるからアニメ調が求められてる >>255-256
言ってる内容が真のプリコネとかイキるブルジみたいになってないかこれ キャラが可愛くてアクションが派手なモンハンや
ハマる人はハマる マルチもおもろいん?
てかマルチこする目的なに?
モンハン的な? 対立煽りせずに普通に面白いところ挙げればええのに何故敵を増やすようなことを進んでしてしまうのか これからアニメ調のゲームがどんどん増えていくやろな
フォトリアル厨って声がでかい上に常に萌えとかそういうのを異様に敵視して叩いてて企業もそれを鵜呑みにして媚びてるけど、
本音ではアニメ調はもっと需要あるから必然的に売れるんよ >>260
ソロだと4人分育成しなきゃいけないから高難易度だとダルい
マルチなら1人だけ育成でいい FFみたいに開発者のオナニー単語並べたりしないし
グラブル特有の単語はその場で簡単に説明見られるようになってるし
何より回りくどいストーリーやしょーもない伏線がなくて楽しかったわ
スクエニはほんま余計なことしすぎ >>209
Steam1億3~4千万ユーザーの中で日本は2.8%の世界6位
リリンクの3.2%で5位は日本での売上率が高い方やな
パルワの2.5%で6位と比べても高いのが分かる >>263
サンガツ
セール待ってたらきつくなりそうやな
購入検討するわ 原神とFFが仮想敵なのは分かったよ
具体的な感想は? >>247
サイゲのゲームは飽きたからやめるじゃなくて憎しみ抱きながら辞めるからや 中韓はわりとわかりやすいよな
やたら原神とブルアカの話してくるし >>265
出来が全部上回ってるから実際その通りでして・・16に求めてたものは全部あった クリア後ストーリーもある!とかいう奴おるけどクリア後のクエスト解放の合間にたまに話が挟まるだけやからな
内容は薄いしそこのストーリーだけ抽出すると1時間くらいしかないんちゃうか 原神がつまらんのはスマホでブレワイやろうとしてゲーム性が劣化してるからやろね >>271
まあソシャゲはただの集金装置でクソゲーと呼ぶのもおこがましいからな
でもだからこそリリンクみたいな神ゲーはちゃんとやるべきやし、こういうのに金落としたほうがええ。それが日本のゲーム業界のためになる 鳴潮が来たら全部終わるよ
クオリティが違いすぎるね 10時間程度でクリアできるスカスカゲーなんてFFでやったら大炎上やろ ペルソナが正解か🤷
\アトラス史上最速✨/
『ペルソナ3 リロード』が、全世界累計販売本数100万本を突破したぜ!!
これも応援してくれたミンナのおかげだな、ありがとな!
これからも #P3R とアトラスをよろしく頼むぜ!
https://pbs.twimg.com/media/GFxr4nnbUAAXAMP.jpg >>279
なんて読むのかわからない名前はちょっと >>280
ムービーと召喚獣バトルで時間稼ぎます! >>281
P4Gより早いんか
あれも2、3日でミリオン行ったような >>280
せやな
それにフィールドがない(フィールドっぽく見えるのはクエストのステージ)しなぁ
ステージクリア式のアクションゲームをFFです!って出したら大炎上しとるやろ
街も2つしかないし ウマとかいうゴミ切り捨ててこっちの宣伝に人員割いてきたのか 頻繁に他ゲー下げのこういうスレたてるからサイゲ戦士は嫌われるんだよな 何について話せばいいの?
全クリ10時間のうち2時間ムービーだから実質8時間の話する?
https://i.imgur.com/YJtywK7.jpg 実際にこれをFF16です!って出したらボコボコに叩かれてるやろな
誇大広告は基本やな >>288
末尾aとMの狂戦士が延々と対立煽りして勝手にヘイト集まってんのかわいそうサイゲ >>289
そもそも10時間は開放された要素全無視の勢いで
ストーリーだけ無理やりクリアしにいってるようなものだからあんまり宛てにな・・
FF15の15時間とかに近い グラブルのわりにようやっとるやろ
オワコンの極みやぞ 理想のFF16(ボリューム10時間)は無理があるな >>294
出たサブクエスト潰してムービー全部見て10時間やったぞ >>299
ボイス飛ばしてたりフェイトエピソードとか見てなさそうじゃねそれ >>294
ストーリークリアするまでに開放される要素とかたかが知れてるんやがほんまにやっとんるかお前 ヨダルラーハの閃空ってアビ表記無いけど攻撃中無敵かこれ?なんかダメージ受けない気がするんやが >>300
会話は全部オート速度でフェイトも可能な範囲全部読んだぞ。 お前ら毎日何かの批判しかしてなくない?
生きてて楽しいか?それ FFとモンハンと原神に喧嘩売ってるんか
懲りへんな エロい掴み攻撃は丸呑み攻撃の一つや二つあれば一定の顧客は掴めた この路線で戦闘テイルズよりおもろいから
内心ヒヤヒヤしてそうなバンナム >>303
俺探索とかしながらそれで20くらいはかかったぞ? 同時期発売の和ゲーは続々100万突破してるけどグラブルは? >>305
これが言いたかったんだよな
くせえくせえ >>304
「叩く」のが最近のこいつら含むオタクの好きやぞ
震えたか >>308
お前が20時間かかったからって10時間でクリアしたやつはおかしいんだ!って言われてもなぁ >>309
中国人のスチームだけで実際はそんなに売れてないかもよ >>304
批判しすぎて自分の好きなの言えなくなっちゃってるやつおるよな 遊んでる奴らは楽しそう
絡んでくるやつはイライラしてるけど >>312
なら10時間でクリアできたからスカスカもおかしくね? >>306
ボスが召喚してくるアンデッドみたいなやつに拘束される攻撃あるぞ 対立煽りしかないやん
このスレのプレイヤー4人くらいしかいなそう 戦闘の爽快感すごいよ
フルチェイン出た時めっちゃ良いわ >>315
哀れよね
まぁカッコいいと思ってるんでしょう、それが >>313
リリンクは操作はまんまFF16やったな
あれ系の操作の原点ってなんなんやろな?
□△がメイン攻撃でR押してる時にパレットがアビリティに切り替わるってやつ またステマかよクサイゲ
サイバーエージェント
ゲーム事業 営業利益 YonY
2022年 4月~6月 営業利益-80%
2022年 7月~9月 営業利益-60%
2022年 10月~12月 営業利益-70%
2023年 1月~3月 営業利益-30%
2023年 4月~6月 営業利益-101%(赤字転落)
2023年 7月~9月 営業利益-80%
2023年 10月~12月 営業利益-33%
https://imgur.com/VdmgUQo.jpg とりあえずソロでやると最初の辺りからボス硬くね?ってなるのはめんどかった ポケモンが15時間でクリアできるんだからそこを基準にしてくれ ゴッドイーターみたいやと思ったわ
ストーリーがあるんだけど別に大したボリュームはないしグラブル好きな奴らはキャラとかで楽しめるんかもしれんけどって感じ steamだけで50万は売れてるだろうから全体で間違いなく100は売れてるやろ >>326
ガチや
低確率虹スライム引き当てるとかいうガチャ要素もあるで😎 クリア後要素はハード、ベリーハード、エクストリーム、マニアック、プラウド難易度でそれぞれ同じ敵倒すだけや
プラウド全部クリアすると出るプロバハ周回して最強武器ドロップ目指すのがエンドコンテンツや >>326
ジーンっていうスキル付与できる装備品にレベルがあるんやけど
スライム大量のクエストやるとたまに出てくるレアなスライムがそのジーンのレベルを一気にマックスにするアイテム落としたりするからそっちやる人も結構おる 適当なこと言えば本当に騙されて買うやつがいるからタチ悪いわ >>335
どっちかというと適当なこと言って買わせないようにしたいスレに見えるけど これ系の演出重視の3Dワンパアクションすぐ飽きるのよな
KAKAROTと似てる >>340
こっちが強くなると殴る→演出→殴る→演出みたいになるのはテンポ悪いのは間違いない
演出入る時は被ダメージ大幅減のバフがボスに付くのもクソうざい >>339
動画見ただけで勝たれそうな書き込み全部 >>341
それはサイゲより良い待遇しない方が悪い こんだけいて地雷レベルよわキャラがまだ見つかってないのがすごい おっFF16と原神の話ばっかしてるリリンクスレやん >>347
そこはダメージ制限キツく付けることでバランス取りやすくしてるんやろな
ジーンが4個くらいダメージ制限で埋まるのと引き換えや プラチナ切ったのは正解だったな
預けたままだったら適当に後回しされてまだ発売されてなかったやろ >>331
据え置きゲーでも雑魚狩り周回要求とか流石やな… >>353
やり込み要素ある!っていうのも強化にレア素材を大量に要求して周回圧強めてるだけやしな ロゼッタとかラカムをリストラしてカリオストロとかシャルロッテをメインストーリーの主要パーティにした方が話も面白くなったのでは? お前ら
「龍が如くつまらん、ペルソナつまらん、リリンクつまらん、ff7r期待できん」
人生つまんなさそう😅 語ることあんまないからFF16叩きながら宣伝するでの精神 >>356
FF16の操作でFF14のボスと戦うモンハンみたいなゲームって感じ >>358
そこの作品はどれも良かったよ
ペルソナだけちょっと微妙だったけど >>356
全然違うくね?
アクションの感触的には16系やろ
というかテイルズ 究極武器一つ最終まで強化しての感想やけどモンハンっぽいと言うにはあまりにも敵の数が少なすぎるわ ゲーム内容の話より他ゲー叩きに夢中な奴ばっかな時点で答え出てるやん ぶっちゃけその叩きスレすら勢い全然ないのが答えよね
ネタにもできないけど崇めるほど凄くもない半端なゲーム まあ形としてはFF16っぽいからな
開発はこっちの方が早いし追い抜かれたから向こうが似てきたんやけどな😅
戦闘はFF14の要素かなりあるぞ いや語ることはマジでないで
プロバハスライムを徹底的に周回するだけやから FF、原神と戦うゲームみたいやな
ソースはこのスレ 配信で数時間みた 別に悪い出来ではなさそうだったが
やっても新鮮な感動とか体験は間違いなくないだろうなと思ってスルーしたな
グラブルが大好きで仕方ない人向けだね FF14要素どこや
AOEが出てくるってだけでFF14判定してそう パルワクラスでようやく本家に喧嘩売る権利が生まれるんやで ソシャゲが嫌でつくったCSだろうに結局周回するだけと聞いて何がしたかったんやと思うね ぱっと思い付くのだと
意味深なオブジェクト出てきてDPS
チェック
ボスが飛び去って大運動会
二度漬け禁止デバフ >>358
「シレン6は神ゲー」
ほんまわかりやすいよな >>374
氷の狼のボスとかFF14で全く同じギミックしてくるボスいるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています